格安手数料の証券会社&ネット銀行を探せ
証券会社の手数料値下げ合戦が白熱な中、ネット銀行でもいろいろ動きが出てきてます。資金の入出金でネット銀行には結構お世話になっていますので、その情報を両者まとめて素早く簡潔に記していこうかと思います。
プロフィール

otimista

Author:otimista
小額デイトレーダーです。関心は無料トレードから100万円以下の価格帯。ネット銀行は新生銀行、セブン銀行、最近イーバンクを開設してtoto をネットでトライ!

最近のコメント

最近のトラックバック

使ってます!ネット銀行

ネットでtoto、競馬、デイトレード、ヤフオクならイーバンク銀行 ネットでtoto、競馬、デイトレード、ヤフオクならイーバンク銀行

リアルタイム入金に対応の証券会社が多く、株取引するには非常に使い勝手の良いネット銀行です。

使ってます!ネット証券会社

イー・トレード証券 
イー・トレード証券

自分の株取引のスタートはイー・トレード証券でした。最初は定評のある証券会社から始めるといいと思います。

検討中!ネット銀行

FX(外国為替証拠金取引)はジャパンネット銀行 FX(外国為替証拠金取引)はジャパンネット銀行

FX(外国為替証拠金取引)を扱うネット銀行というのがジャパンネット銀行の大きな特徴です!

検討中!ネット証券会社

中国株は内藤証券 中国株は内藤証券

中国株も興味あるのでいつかはトライしてみたいです!

使ってます!ネット証券会社

マネックス証券

FX(外国為替証拠金取引)を始めるため開設しました。マネックスナイター(夜間取引)も情報収集のためによく活用させてもらってます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジョインベスト証券の攻勢に対する他証券会社の反応
昨日手数料公表したジョインベスト証券に対する反応だけど

相当キツかったみたい。。。

今のところ、目立った動きはイー・トレード証券のみかな?

最大手イー・トレード証券だけは、対抗措置を打ってきた

しかし、内容はジョインベスト証券に合わせただけの消極的な手数料改定

信用取引のアクティブプランは、いかにも痛々しい対応。。。

平成18年4月20日発表済手数料では
約定代金合計額1,200万円まで8,400円
以降、約定代金合計額300万円増加ごとに2,100円ずつ増加

これを
⇒約定代金合計額5,000万円まで1,800円
以降、約定代金合計額
5,000万円増加ごとに2,000円ずつ増加



これは、値下げしたはいいけど今後のイー・トレード証券にしたらたまったモンじゃないでしょう、って感じ。。。

まして、キャンペーンの日程にしても8月31日分まで限定、ジョインベスト証券は9月30日までだからそれに比して明らかにケチってます。相当このレベルはキチイんだろなぁ~

最大手がこれだから、松井証券やその他がすぐに追随できないのは想像できるね。。。

やはり、5000万円レベルの値下げは、50万円以下とは経営に与える影響とは比べ物にならないんでしょう。。。

松井証券と楽天証券の反応が楽しみだけど、まさに体力勝負
勝負は案外早めに決まってしまいそうな気がしてきた


ただ、こうなると小額のオイラにしてみると旨みがなくなる。。。
もう50万、100万などの小額手数料は見向きもされなくなりそう

テーマ:手数料 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

こんばんは!
個人的には楽天使い続ける予定です。
携帯のiスピ^ドが便利なので。
でも専業さん達の行方が気になり、GMOにメールを送りました。
ボックス手数料がいいですよね~~
【2006/05/09 22:41】 URL | ポワッソン #- [ 編集]


ポワさんコメントありがとうございまつv-10
ケータイトレーダーだと、PC組とはまた事情が違ってきますよね。。。でも、GMOは6月にケータイ対応やるようですね。楽天証券もボックスの話しはあるようなので、どちらも充実してくれるといいですねv-218
【2006/05/10 00:45】 URL | otimista #- [ 編集]


定額制でやってるとどうしてもボックスレートは使う気になれないな。
さて、野村の口座どうするべきかv-236
とりあえずホットダイレクトにでも移行するべきかv-361
【2006/05/11 23:33】 URL | V3 #GAkJEmLM [ 編集]


とりあえず、作るだけ作っちゃえばいいんじゃないんすか?自分は作っただけで放置プレイの口座とかありまつよv-39
【2006/05/12 01:27】 URL | otimista #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otimista.blog64.fc2.com/tb.php/7-ec5ca52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

