格安手数料の証券会社&ネット銀行を探せ
証券会社の手数料値下げ合戦が白熱な中、ネット銀行でもいろいろ動きが出てきてます。資金の入出金でネット銀行には結構お世話になっていますので、その情報を両者まとめて素早く簡潔に記していこうかと思います。
プロフィール

otimista

Author:otimista
小額デイトレーダーです。関心は無料トレードから100万円以下の価格帯。ネット銀行は新生銀行、セブン銀行、最近イーバンクを開設してtoto をネットでトライ!

最近のコメント

最近のトラックバック

使ってます!ネット銀行

ネットでtoto、競馬、デイトレード、ヤフオクならイーバンク銀行 ネットでtoto、競馬、デイトレード、ヤフオクならイーバンク銀行

リアルタイム入金に対応の証券会社が多く、株取引するには非常に使い勝手の良いネット銀行です。

使ってます!ネット証券会社

イー・トレード証券 
イー・トレード証券

自分の株取引のスタートはイー・トレード証券でした。最初は定評のある証券会社から始めるといいと思います。

検討中!ネット銀行

FX(外国為替証拠金取引)はジャパンネット銀行 FX(外国為替証拠金取引)はジャパンネット銀行

FX(外国為替証拠金取引)を扱うネット銀行というのがジャパンネット銀行の大きな特徴です!

検討中!ネット証券会社

中国株は内藤証券 中国株は内藤証券

中国株も興味あるのでいつかはトライしてみたいです!

使ってます!ネット証券会社

マネックス証券

FX(外国為替証拠金取引)を始めるため開設しました。マネックスナイター(夜間取引)も情報収集のためによく活用させてもらってます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


松井証券社長の認識と野村の予定
松井証券社長野村のジョインベスト証券を一番のライバルと言ってるのは既知のお話しですが

今日出たロイターのインタビューにてちょっと気になる事を言ってました。


第1点は
 野村のジョインベスト証券の手数料体系の公表予定が「5月8日」だということ

第2点は
 野村が手数料を下げてこなかったほうが恐いという認識であるということ

自分としては、野村証券なぞは「業界最低水準」とか言ってみても恐らく昔ながらの時代錯誤なボッタクリ提示しかできず、松井証券らは肩透かし状態になるという認識なのですが、どうもそうは思ってないのですね。。。


松井証券は6月の株主総会で副社長に実弟を迎え入れるなど役員の大幅な刷新をする。松井社長は、新経営陣の下で、イー・トレード証券<8701.Q>や楽天証券など他のネット証券に奪われたセカンダリーマーケットで「シェア奪還をまず第一の目標としてがむしゃらにやる」と語った。
 5月8日に手数料体系を公表予定で業界の注目を集めている野村のジョインベスト証券については、「野村(グループ)の協力のもとで、大和や日興のいろいろなトライアルを十分研究したうえで今回(ネット証券業に)参入して来る。これをどうして侮れようか。(松井証券にとって)最大のコンペティターだ」と述べた。
 ジョインベストは手数料体系について「業界最低水準にする」との方針しか発表していないが、松井社長は「もし(業界最低に)やってきたら大したことはない。むしろ逆に(業界最低に)やらなかったら手ごわい。手数料をそれほど下げずにやるとなれば、それだけの武器を携えて競争するつもりとの宣言になる」と警戒心をにじませた。



全文は下記にて
http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=topNews&storyid=2006-04-28T193215Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-211712-1.xml

テーマ:手数料 - ジャンル:株式・投資・マネー

いまいちよくわかってないメガバンクの奴等
銀行を訴えるなんていうこと考えるのは、コイツらくらいでしょ。。。

でも、訴訟で起こさんとメガバンクってのは自分がナニやってるか自覚することはまずないんだろうから

この手のケンカは大いにやって欲しいっ!消費者ガンバレっ!

正直、合併後のこの「三菱東京UFJ銀行」、サービス悪くなってます。
私事ですが、先日久しぶりに記帳しに行ったら、過去の記帳分が束ねられており、表示されてません。問い合わせてみたら、過去の記帳分を確認するには一ヶ月分840円も手数料を取ると言うんで断念しました。これにゃぁホント参りました!

確定申告なんかに使ってる場合なら、一年分確認しないといかんから、そんなんしてたら10,080円もぶっ飛んでしまう。。。

こんなん完全にボッタクリです。。。。

先日アイフルに対して行政処分がありましたが、コイツらにも天誅加えてやって欲しいものです!


「ネットバンキング手数料上げは独禁法違反」弁護士提訴
2006年04月27日20時13分
 三菱東京UFJ銀行による事業者向けインターネットバンキングサービスの手数料をめぐり、利用者である第二東京弁護士会所属の青木信昭弁護士が27日、「優越的地位を利用して値上げをしたのは独占禁止法違反にあたる」として同行に、手数料が値上げ前の額であることの確認を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 訴えによると、同行は合併を機に、今年1月からこのサービスの手数料を振込額に応じて40~67%値上げした。原告側は「サービスを受けている事業者は、取引銀行を変えるのは困難。大幅な値上げは優越的な地位の乱用だ」として、値上げ分の差額の返還も求めている。

 インターネットバンキングは、パソコンで残高照会や振り込みなどができるサービス。同行は今年1月、合併前の東京三菱銀行時代に210円だった他支店への振込手数料(3万円以上)を315円に、315~525円だった他行への振込手数料を525~735円とした。


テーマ:手数料 - ジャンル:株式・投資・マネー

今週末の証券会社の動き
先週はいろいろ動きがあったのですが、今週は大人しかったですね

ただ、来週は月曜はGMOインターネット証券が口座開設受付開始と、しょっぱなから動きがあるので、まだまだ連休前まで何かがあると思います!

いまだ何も仕掛けてこない楽天証券の動きが気になります。

ちなみに現在、自分は松井証券メインで、HS証券をポツポツ使用し始めたところです。ツールはマケスピです。

ですが、先日、岩井証券とオリックスがより値下げいたしましたので、とりあえず口座開設の準備を始めました。

GMOは「片道有料」ですので、現時点では口座開設の予定はないです。これはイートレードについても同様です。

ただ、他社が何らかのアクション起こすようなら、すぐに乗り換えられるようにしたいと思います。


テーマ:手数料 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日から手数料情報を書いていこうかと思います
野村のジョインベスト証券を中心として、証券業界はさらなる値下げ合戦に突入しようとしています。

一方、ネット銀行もセブン銀行、イーバンクとより使い勝手のいいサービスを提供するところが出てきはじめています。

こういう変革期ですので、どさくさ紛れに自分もデビューすることにしました(笑)

みなさまよろしくお願いします!

テーマ:手数料 - ジャンル:株式・投資・マネー


最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

